RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

伊藤史和|最新情報・掲示板

ギターリスト伊藤史和の最新ライブ情報や楽器の紹介など!
ボサノバギター、グループレッスン始まります。
0
    楽器店より先行案内ですが
    名古屋では初?伏見クロサワ楽器にて
    ボサノバギター、グループレッスン募集始まります。
    ボサノバの持つ独特のメロディー、リズム、ハーモニー、、
    そしてアンサンブルへ
    名古屋のボサノバ普及のきっかけになるといいな〜
    気軽にクロサワ音楽教室にお問い合わせください。
    | アラカルト | 23:56 | - | - | - | - |
    新年!わけあってギター買いました。
    0
      2017あけましておめでとうございます
      いつもと変わらぬ、家族でゆっくり正月をすごせて感謝です。

      突然本題ですが
      メインのお気に入りギターを25年ほど使ってます、それはそれで問題ないのですが
      それに加え
      ハウリング対策用&サブギターを探し求めてきました
      数々のエレガットを試して三千里、若し頃はカッタウェイへの憧れもあり、アメリカのO社、スペインのR社、
      日本の大手Y社、日本の手工名手のN氏など、、どれも20〜40万もする代物
      満足できるものは皆無、なんとかごまかしごまかしつかってました。
      (もちろんこれらを否定はしません、気に入って上手く使ってられる方をたくさん知ってます、相性もあるかと思いますので誤解しないでね)
      僕としてはエレガットというジャンルは投資が必要で着地点がないとしみじみ感じております

      今回は発想を変えてピエゾを楽しむ方向で
      先ずお気に入りの本体ギターを探し、ピックアップは後付けにし(アンダーサドルのみで)
      そのためには元音が大切、元が良いとピエゾ音も良くなると昔に実験したことがある。
      しかし40万以上するギターに穴を開けるのは気が引ける
      そして色々な楽器家さんで試奏したり情報を集めたりして見つけました(写真)
      ヤイリ楽器工場で直販のアウトレット品
      杉らしい柔らかく繊細な僕好みな音、作りが丁寧、この値段なのに40万以上クラスの音がする!!
      じっくり弾かせてもらい購入を決断。
      そしてヤイリさんのアドバイスももらいピックアップも選択しました。

      これですべてが解決するわけでないと思うけど
      先ずはどんな音になるか、出来上がりが楽しみ、ゆっくりですが探求は続きますよ。
      また経過報告します。

      | 楽器紹介 | 16:33 | - | - | - | - |
      シンガー原れいこさんの1stアルバム「Mulher de Madeira」販売
      0
        僕が全面参加させていただいた
        シンガー原れいこさんの1stアルバム「Mulher de Madeira」入荷。(けっして限定ではありません笑)
        超レアなブラジルの美曲を中心に、あの日本の名曲までユニークアレンジで。
        全曲基本、歌とギターの一発録り。
        想いの詰まったアルバムですが全体通してリラックスムード漂ってます。
        聴きこんでも良し、軽く流しても良し〜どっちやねん。
        ご購入希望の方はホームぺージのお問い合わせやライブ時などでお声掛けください。
        試聴2曲ほど〜
        https://www.youtube.com/watch?v=5ow2VAy3HiE
        https://www.youtube.com/watch?v=eG2AUdnJIgc

        | アラカルト | 08:52 | - | - | - | - |
        小さい秋見つけた〜宅録
        0
          自宅窓から

          JUGEMテーマ:音楽


          久々の投稿です
          秋も深まってきてふと想う〜毎日、音楽活動に没頭できることに感謝やな〜
          もちろん家族の健康もです。
          小さい秋見つけた
          ふとソロギターにアレンジしてみました、どうぞクリックしてお聴きください。

          | アラカルト | 15:08 | - | - | - | - |
          ソロCDを購入できるお店のご案内。
          0
            ソロアルバム、ミーニャサウダージを購入できるお店のご案内、各お店に数枚ずつ置かせてもらってます
            気軽にのぞいてみてください。

            トライベッカ名古屋市覚王山付近
            http://blog.livedoor.jp/beca/
            ずいぶんと長くお付き合いの清水さんのレストランバーです、時々ふらっと寄ったりしてます。

            サコロッケ名古屋市御器所
            http://356kke.com/
            親友のロッケさんとサコちゃんご夫婦が営むワインとイタリアンのお店
            本格料理が手ごろいただける、親しみあるお店です。

            くれよん愛知県津島市
            http://www1.clovernet.ne.jp/j_crayon/
            永田マスターご夫妻が営むジャズ喫茶の老舗、時々ライブもさせていただいてます。

            タイ古式の家 蓮人パナス愛知県江南市
            http://ameblo.jp/hasutaripanas/
            古民家でタイ古式マッサージを営む多恵さん、時々寝ながらボッサの会場にもなります。

            JUGEMテーマ:音楽



            マデイラ 東京都.新富町
            http://4030.ne.jp/ss/
            ちょこちょこと、東京へ行ったさいはライブさせていただいてます、天井も高く開放感、音響効果も抜群のギャラリー、
            館長の中野さんも、今回のソロCD気に入ってくださいました。
            | アラカルト | 15:23 | - | - | - | - |
            ソロアルバムジャケットデザインについて。
            0


              ソロアルバムを発売してもうすぐ2か月、好評をいただき感謝です。
              ジャケットも好評でよく誰に描いてもらったの?と聞かれるのでご紹介します。
              ジャケット全体のカバーデザインを手がけてもらいました
              神楽坂・光鱗亭ギャラリーのオーナーでもあり写真家の水野雄介さん
              そしてジャケ絵は彼のお母様である画家の岡村紀子さんに、それぞれお願いしました。
              直接お会いし、オリジナル曲を聴いてもらい描いていただきました。
              ギタリスト木村純さんが昨年発表されたクリスマスアルバムのイラストも描いてられて、
              なんともあたたかでかわいいもので、ぜひ僕もお願いしたいと思っておりました。
              デザインが出来てきた時は迷わず一発OK!
              お願いしてよかったです。
              光鱗亭ギャラリーではステキな画展や演奏会なども開催されてます、
              お近くに行かれた際は、ぜひ足を運んでみてください。

              | - | 00:30 | - | - | - | - |
              ソロアルバムより3曲試聴できるようにしました。
              0
                *曲目をクリックしてください
                夏空

                秋空

                Insensatez
                | - | 16:11 | - | - | - | - |
                ソロアルバム画像をiTunesアートワーク(CDジャケット)用にお使いください。
                0

                  | - | 13:43 | - | - | - | - |
                  ソロアルバム完成!!
                  0
                    JUGEMテーマ:音楽


                    昨日、予定より随分とはやくCDが届きました
                    我慢できないので、報告します〜(笑)
                    やっとこさ、ここまでこぎつけましたソロアルバム
                    決して派手な内容ではありませんが
                    末永く聴いていただけたらありがたいです。
                    早く聴いてほしい〜
                    遠方でご予約いただいてる方、追って郵送させていただきます
                    ご購入希望の方、僕のホームページのお問合せフォームやフェイスブック等でメッセージくださいませ。
                    今後のレコ発ライブや他ライブ時にも購入可能です。
                    制作にあたり応援頂いた方々にあらためて感謝もうしあげます。

                    | アラカルト | 08:19 | - | - | - | - |
                    1stソロアルバム発売フライヤーです。
                    0
                      現在決まってる、名古屋市内のレコ発ライブは
                      4/23土曜〜天白区ソラ
                      5/8日曜〜黒川そうふぁ
                      (詳細はHPライブスケジュールをご覧ください)
                      http://live.fumikazu-ito.net/
                      | アラカルト | 22:41 | - | - | - | - |